ALI-KOBEの日記

ALI神戸店おすすめのアイテムや新入荷アイテムをUPしていきます!!お客様との楽しい写真などもUPしていきますね(^^)v

1.17

1月17日 この日は 神戸在住や隣接の皆さんにとって 「忘れられない日」となっている方が多いのではないでしょうか?
あの日から20年経ちます。

20年か〜 最近のような かなり前のような複雑な感じですね。

僕の話しをちょっとさせて下さいね。

当時僕は 神戸市長田区に住んでました。
住んでたアパートは全壊し 実家は全焼しました。
幸い僕はかすり傷程度で 身内や親族も無事でしたが あの瞬間は死を覚悟しましたね。

良くブログにも出てくれてる同級生のダッサンなんかは 奇跡的に助かりました。
彼は ほんまにヤバかったです。

ずっと悪い夢を見てるような ふわふわした感覚を覚えてます。

次から次に伝わる知人の訃報に 無念さと無力さを感じ 暮らしていました。

6434名の尊い命が 一瞬に奪われました。
現在 神戸市の人口は当時より増加し 154万人が住み 震災の傷痕はほとんど残ってないです。

びっくりしたのは 震災を知らない若者たちが 約4割もいる事です。
20年という月日は やっぱり凄いですね。

機会があれば 若い人たちに僕の震災体験談を少しでも伝えていければと思います。
この時期になると 命の尊さや 自然の恐怖を思いますね〜

こうやって 毎日生活出来る事に感謝し 皆さんと楽しく明るく出会える事に感謝してます。

いろんな事がありますが あの震災後の苦労を思えば 余裕です。
我が国は地震をはじめ自然災害が頻繁に起こってます。

皆さん くれぐれもお気をつけ いつでも元気なお姿でお会い出来るのを楽しみにしてますね☆

長々とすみませんm(__)m 読んで頂き ありがとうございましたm(__)m

☆世界中に平和を☆

            ALI神戸店代表 福山武志