ALI-KOBEの日記

ALI神戸店おすすめのアイテムや新入荷アイテムをUPしていきます!!お客様との楽しい写真などもUPしていきますね(^^)v

★マミー大分上陸★

みなさん こんにちは☆
ALIの女神マミーですヽ(^o^)丿

先週マミーは
大分県に旅行してきました!!

初日は別府に到着☆
有名なお店【海鮮いづつ】さんで
大分名物りゅうぐう丼を食べました☆

それから観光バスで
地獄めぐりツアーに出発!!

マリンブルーの海地獄
真っ赤な血の池地獄
すごい勢いで吹き上げる龍巻地獄

たくさんのワニがいる鬼山地獄
熱帯魚がたくさんいる白池地獄
ぐつぐつ湧き上がる鬼石坊主地獄

個性的な地獄ばかりで
面白かったです♪♪

そのあとは別府タワー!!
海の上に大きな虹もかかりましたヽ(^o^)丿

夜は大砲ラーメン
久留米とんこつラーメン♪♪

夜の別府タワーはピンクに染まり
街の雰囲気もディープな感じに・・・

ホテルの部屋は最上階
夜景がめちゃくちゃ綺麗でした☆

温泉に入って就寝。
そして朝の景色も最高!!

2日目と3日目は
KING・TAKEの大学時代からの友人であり
【大分NO.1仲良し夫婦】である
けっぺる&クリスに
めちゃくちゃお世話になりました(≧▽≦)

最高な天気のもと
オープンカーでドライブ♪♪

湯布院では食べ歩きと金鱗湖

ランチはクリス行きつけの
ハンバーガー屋さんヽ(^o^)丿

それから絶景のドライブルート
やまなみハイウェイをぶっ飛ばし
阿蘇くじゅう国立公園へ!!

ちょうど前夜に降った雪
いい感じで残ってて
最高な風景の中で足湯☆

そして九重夢大吊橋へ!!
長さ390m、高さ173m、幅1.5m
歩道専用としては日本一の高さを誇ります!!

それからクリスおすすめの
絶景露天風呂【山恵の湯】
いやぁ~・・・絶景でした。

(残念ながら写真ないのでHPの写真を拝借)

そこからクリス&けっぺるのご自宅がある
宇佐へ!!

けっぺるの手作り晩御飯は
最高に美味しかった(≧▽≦)
からあげもめちゃくちゃ美味しかった!!

夕食のあとは クリスのバー☆
美味しいカクテルを作ってくれて
3人で飲んでました(*^^*)

さ!!3日目は宇佐神宮へ!!
八幡宮総本宮である宇佐神宮
ALIの繁栄を祈ってきました!!

昼食はけっぺるの実家が経営する
創業57年の老舗【ちどり】
豚の焼肉定食を頂きました☆

そこでなんと
当店の常連さんであるT岡田さんの
奥様の叔父様に出会えました!!

ちどりによく食べに来られているそうで
ほんとに世間は狭いな~と思いました☆
とっても素敵な方でした(*^^*)

それから これまたKING・TAKEの
大学時代からの友人である順一くんが経営している
ドッグカフェSORAへ☆

可愛いワンちゃんたちや
優しい順一くんの笑顔に癒されました♪♪

そのSORAで出会った
クリス&けっぺるの友人である小野さん
【宇佐の所ジョージの自動車整備工場へ!!

【USA☆BASE】には
かっっちょいいアメ車が!!!!!
マッスルカーに乗せてもらって
テンションあがりましたー(≧▽≦)

会いたい人たちに会えて
行きたいところに行けて
最高の大分の旅でした!!

みんな優しくてあったかくて
温泉も景色も最高やし
食べ物も美味しいし

大分ってめっちゃイイとこですね(*^^*)
だーい好きになりましたヽ(^o^)丿
みなさん 有り難うございました☆