ALI-KOBEの日記

ALI神戸店おすすめのアイテムや新入荷アイテムをUPしていきます!!お客様との楽しい写真などもUPしていきますね(^^)v

ALI神戸店の京都日帰り旅行[アバクロ/神戸/番外編]

こんばんは!あっきーです☆
今週は毎年11月恒例のカルメニ日帰り旅行がありましたので行ってまいりましたぁ〜☆
今回はそちらを紹介しますぅ^w^


今年度は京都旅行で善峯寺⇒大徳寺で精進鉄鉢料理⇒太秦映画村の順番で楽しんできました♪


?善峯寺ではお寺参りと
今回特別に「片岡鶴太郎」さんの「日本一の鯉の襖絵」を見てきましたぁ☆

お寺からの風景




紅葉は3割程度の色付きと聞いていましたが立派に色付いていました!





?次に行きました大徳寺で精進鉄鉢料理をいただきましたぁ!
ここでは京都らしいお魚やお肉の入っていない自然派なお食事をいただきました♪



お料理を目の前に撮影^w^




わたくし「あっきー」は善峯寺から大徳寺間で車酔いしちゃいました
[空きっ腹のお酒が効いたのでしょうか。。。。ご迷惑お掛けしました。。;w;]





?お食事の後は「太秦映画村」にて3時間ほどのフリータイム^^
初めて太秦映画村に行きましたがホント時代劇の町並み!タイムスリップしちゃいました!!




太秦映画村の町並み






時代劇のイベント:コミカルな場面も含めながら気迫溢れる時代劇ショーでした!「メッチャオモロー!!w」




毎年毎年旅行ありますがその度おもしろ楽しく過ごせます^^
今回は京都の風情と自然、時代を非常に感じ取れた旅行でした♪



来年も是非日帰り旅行行きたいです♪w