ALI-KOBEの日記

ALI神戸店おすすめのアイテムや新入荷アイテムをUPしていきます!!お客様との楽しい写真などもUPしていきますね(^^)v

★姫路城★

いぇーーーーい!!
マミーは先日 姫路城に行ってきましたっ!!



今年の3月に「平成の大修理」を終えた「世界文化遺産・国宝 姫路城」
姫路城は平成5年12月に 奈良の法隆寺とともに 日本で初の世界文化遺産となりました☆



白鷺が羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称でも親しまれています☆
鮮やかな白の城壁や5層7階の大天守と 東・西・乾の小天守が渡櫓で連結された連立式天守が特徴です☆



今 私たちが目にしている姫路城の大天守は 慶長14(1609)年に建築されたもの。
400年以上が経過した現在でも その美しい姿を残しています☆

姫路城には 国内からはもちろん 海外からの観光客もたくさん来ていました☆
だって「世界文化遺産」ですもんねっ!! そりゃ海外からも見に来ますよねっ!!
姫路城ってすごい!!

マミーが行った日は まだ城内にたくさんの桜の花が咲いていて
真っ白な城と桜のピンクのコントラストがめちゃくちゃキレイでした☆
時々吹く風に舞い散る桜の花びらもまた 風情があり素敵でした・・・



城内の桜の木は とても立派な木が多くて
この桜の木も 長年に渡って姫路城を見守ってきたんだなぁ・・・と思うと
それもまた感慨深かったです。



桜の花びらの上に寝転がって見上げる桜もまた 素敵でした☆
とってもとっても幸せな気分になりましたょ☆



天守閣まで登り そこから見る景色も最高でした☆
姫路の街が見渡せて 城の規模の大きさもわかりました☆
なんだかお殿様の気分〜♪♪笑



マミーは個人的に「石垣」にロマンを感じる性格で「石垣」が好きなんです。
この石をひとつひとつ人の手で運んだかと思うと・・・果てしないですよね・・・



日本全国のみなさん! 海外のみなさん!
是非 機会があれば姫路城に行ってみてくださいねっ☆