ALI-KOBEの日記

ALI神戸店おすすめのアイテムや新入荷アイテムをUPしていきます!!お客様との楽しい写真などもUPしていきますね(^^)v

マミーの博多一人旅

マミー、この前2連休だったので ぷらっと博多一人旅してきました☆

大好きな一風堂の本店に行き 本店にしかないラーメンを食べました♪♪



夜は 博多の駅前で 盛大にイルミネーションしてて きれいだったょ☆



天神のホテルに泊まって 翌日のお昼もラーメン☆

濃麻呂っていうラーメン屋さんで ここもめっちゃ美味しかった!!



そして太宰府天満宮に行きました☆



学問の神様 菅原道真公を祀ってる大宰府天満宮
1100年余りの歴史を持つ境内は 見ごたえがありました☆

近くにある 天開稲荷神社にも行きました。
その神社に行く途中 急に空気が変わる場所があって・・・
パワースポットらしいです。

あれは、行けばわかります。
しばらく目を閉じて深呼吸・・・


そのあとは スターバックス太宰府天満宮表参道店に行きました☆



建築家 隅研吾氏により「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトのもとに設計されました。

入り口から店内にかけて 伝統的な木組み構造を用いた特徴あるデザインになっています。
使われている木材は「杉」だそうです。
とっても素敵な空間でしたょ☆

博多は 食べ物が美味しくて 人も良くて とってもオシャレな街でした☆

また行きたいなぁ☆