ALI-KOBEの日記

ALI神戸店おすすめのアイテムや新入荷アイテムをUPしていきます!!お客様との楽しい写真などもUPしていきますね(^^)v

★セミの羽化★

★★★セミの羽化に遭遇★★★

真夜中2時すぎに 見つけました〜♪ 神秘的だわ〜♪
約1時間かけて 立派なセミになりました〜♪



さて皆さん!問題です! このセミの種類は わかりますか?
わかった人は お店で僕に言ってくださ〜い(*^^*)
正解者には 飴ちゃんをめちゃくちゃあげます〜♪



ちなみに雑学ですが 羽化後のセミの寿命は《1週間》って言われてますが 実際は違います!
実際は 通常3週間〜1か月程度の寿命があります(^^)v

《ミンミン〜ミンミン〜》と うるさいでしょうが 
皆さんもたまにはセミのオーケストラに 聞き入ってみて下さい〜♪
夏の風物詩でっせ〜☆

僕のオススメは《ヒグラシ》です♪
そんな僕は≪その日暮らし≫です(^◇^)あはは

ミンミン〜といえば みぃみお元気ですか??
また寄って下さいね(*^^*)
                      《昆虫マニアより(笑)》