ALI-KOBEの日記

ALI神戸店おすすめのアイテムや新入荷アイテムをUPしていきます!!お客様との楽しい写真などもUPしていきますね(^^)v

☆天空の城 竹田城☆

最近 人気急上昇の あの場所に行ってきましたっ!!

天空の城 日本のマチュピチュ 「竹田城」ですっ!!



1443年に完成した竹田城は 幾度と城主を変えたのち
1600年に廃城。

それから413年、今でも立派な石垣が残り 当時の威容を誇っています。

実際に城跡に立ってみると なんだか戦国時代にタイムスリップしたような感覚になりました。



ここに武将や武士たちがいたんだなぁ・・・

風や空気も 昔のままのような気がしました。



最近はテレビなどでもよく取り上げられているため 観光客の数も急上昇しているみたいです。


また 竹田城といえば早朝に見られる雲海が有名ですよね☆

またいつか 雲海も見に行きたいなぁと思いました☆


戦国時代にタイムスリップできた 素敵な休日でした☆