ALI-KOBEの日記

ALI神戸店おすすめのアイテムや新入荷アイテムをUPしていきます!!お客様との楽しい写真などもUPしていきますね(^^)v

取り残されたアリーズ・・・w from 滋賀




こんにちは☆

今日からまた新しい1週間の始まりですね♪

気持ち新たにがんばりましょう☆



そして、我々ALI神戸店一同は

先週木曜日、カルメニの定休日を利用して

他店の方々と共に滋賀日帰り旅行へ行って参りました〜☆



カルメニ前からバスをチャターし、

滋賀まで向かったのですが

ちらほら雨も降っていて

不安だったのですが、目的地へ近づけば近づくほど

晴れ間も見えてきて・・・☆

こんな絶景も見ることが出来ました♪



虹と紅葉のコラボレーション☆

ワンダフルレインボーですね♪w



そんなこんなで今津港へ到着し、

フェリーに乗り〜





目的地、竹生島へ☆

日本三大弁才天のひとつで

その中でも最高の霊力を持っておられる事で有名な

宝厳寺というお寺へ参拝しに行かせて頂きました。

おみくじを引いたり、かわらけ投げをしたりと

充実した時間を過ごすことが出来ました。

そして、フェリーに戻ろうとしたとき、







フェリーが・・・出発してしまったんです・・・w

結局1本後のフェリーが来るまで港へ戻れないということのなので、

お土産やのおばちゃんやおじちゃんたちと談話を♪

すると、神戸に住んでいた事があったご家族で

地元トークで盛り上がったりで楽しい時間を過ごすことが出来ました☆

そして、約1時間程長く滞在させていただいたおかげか

何か気持ちがスッキリしたというか

心が洗われたような気持ちになることが出来ました!!



が、しかし皆様にご迷惑おかけしたことに変わりありません。

この場を借りて改めてお詫び申し上げます。





そんな竹生島からの絶景を。



さすが、神の住む場所と言われるだけあるところでした。

また機会があれば是非行きたい場所です。

そして、無事に長浜港へ到着した一同は

昼食を用意してくださった千茂登さんでうな丼を☆



おいしくいただきました:)

そして、他の方々と合流し、

近江八幡宮へ。

参拝させていただいて、

近くにある、たねやさんで最中やバームクーヘンをお土産に買い、

無事に神戸へ帰ってきました!





是非機会があれば皆さんも滋賀、行ってみてください♪